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飲食店 舗の 宣伝 方法を考えてみる
こだわって、探しに探してやっとの思いで 飲食店 をオープン(開店)させるという方は少なくないと思います。 店舗が決まり改装をしてオープン日を迎えるまでの間、メニュー作りや食材の仕入れ先にお店のオペレーションなど開店前のシミュレーションで頭がいっぱいのこととお察しします。さあ、お店の開店だ!

宣伝 方法はいつから考え始めればよいか?
宣伝方法。 そもそも 飲食店 をオープン(開店)する立地を決める時に答えを出しておく必要があります。 「誰に、何を、いくらで売るのか」の整理です。
具体的なツール(極地戦略)
ターゲットが決まっていればそれに見合うツールを用意することです。 仮にビジネス街の店舗で、昼も夜もビジネスマンがメインというのであれば、迷わず周辺のオフィスビルに飛び込み営業です。 昔と違い受付を突破するのが厄介ですが、近くオープンの店(オープンしたばかりの店)がご挨拶でランチや夜の割引券を持ってきたと言えばむげに断る人も少ないものです。 特にお店の周辺ばかりではなく駅に向かう帰り道となる場所にあるオフィスビルをお忘れなく。 OLさん向けには女子会専用(3名以上はドリンクサービス)などの特典が効果的だそうです。 もし、ケータリングもお考えでしたら近隣の官公庁は必須です。 警察署、消防署、学校等々お試しで安く使ってもらえばそのまま得意先にといた例はよく聞きます。具体的なツール(拡散戦略)
グルメサイトと自社サイトの開設
今どきのお客様は、スマートホンで検索をしてお店を探される方がほとんどです。いくら人通りが多くても初めての店は入りにくいものです。そこを突破してくれるのがやはりグルメサイトでしょう。大手2社のうちどちらを利用すればよいのかと迷われる方が大半です。 最初に自社でWEBサイトをしっかりと作られるのであれば、「食べログ」から入られる方が良いです。 やはり口コミとお客様が撮られた写真の威力は絶大です。逆にWEBサイトをお持ちでない場合は、少々お金がかかりますが、「ぐるなび」を利用されることをお薦めします。 お店のWEBページから宣伝まで一通り最初にやってくれるからです。そこから食べログも併用していかれればいいでしょう。 これ以外に拡散戦略としてはいくつかツールがあります。飲食店 今日からできる簡単Web集客はポイントをしぼってお金もかけずに繁盛店へ
ソーシャルメディアの活用
まとめ
